キミの夢を見ていた

この素晴らしい世界でほら 君のことを見つけた

KAT-TUN CAST 名古屋編

KAT-TUNの4年ぶりのアリーナツアーCASTに行ってきました。

f:id:haru1103sn:20181019010328j:plain

こちらはレポとかではなく、ただのヲタクの日記となっております。



UNION初日にツアーが発表されて、翌日の朝新聞で日程を知る。

地元札幌に来る~!しかも私の愛するきたえーる!

私ももういい歳なので札幌だけでいいかなー。

そろそろ落ち着かないとね。


この日はディズニーランドへ行った私。

友達と待ち合わせまで10分程あった。

気付いたら舞浜駅で新潟のホテルを予約していた。あれ?おかしいな?


ってことでツアーは地元札幌と新潟へ行くことに。

でもやっぱり一番行きたいのは札幌なので申し込みは札幌優先!


当落結果。


…第3希望での当選です。

は?まじかよ。

今まで札幌は落選したことなかったので余裕でいたら、まさかの第3希望新潟での当選…。

え…私札幌行けないのヽ(;▽;)ノ


でも切り替えが早い人間なので、3分くらい凹んですぐ新潟の飛行機予約しました。

有難いことにその日のうちに札幌2公演ともチケットをお譲りいただけることになりました。

協力してくれたフォロワーの皆様ありがとうございました!


その後色々あって名古屋も行けることに。

そしてまさかのバックステージツアー当選。

間違いなく2018年の運気使い切った。




8/28

名古屋前乗り。



8/29

私のツアー初日。

ひつまぶしを食べてから会場へ向かいました。

f:id:haru1103sn:20181019010454j:plain


はじめまして。日本ガイシホール

f:id:haru1103sn:20181019010625j:plain


とりあえずグッズを買おう。

今回もグッズアプリがあります。

f:id:haru1103sn:20181019010816p:plain

f:id:haru1103sn:20181019010852p:plain

うちわ、ペンライト、パンフレットを購入。

残りは荷物になるので札幌で買います。


グッズが5分くらいで買えてしまったので一旦会場を離れて、15時過ぎに戻ってきました。

このあとバックステージツアーに参加。

これについてはツアー終了までSNS投稿禁止なので省略。


一旦解散後、一緒に入る方と合流して入場しました。

席はバクステ寄りのアリーナ、真ん中のレールの横のブロックでした。

このレールは確実に来るよな!?やったー!

そして再びバックステージツアーに戻り、席に帰ってこれたのは開演5分前。

私のツアー初日は慌ただしくスタートした。


1曲目のNew GenesisからKAT-TUNがかっこよすぎて…

FIRE STORMの炎とレーザー、3つの花道を踊り歩くKAT-TUNは全ジャニヲタに見ていただきたいくらい素晴らしい。

あとから知るんですけど、この曲の振り付けは宇宙sixの江田くんなんです。

ツイテオイデもなんだけど、江田くん本当に天才!

今後も振り付けお願いしたい!


ワンドロでかめが乗ったムービングがきたー!

しかも私の席の近くで停止した。

そして大サビ前のかめが息をフーってやるやつを目の前で浴びてしまい、キャーキャー出来ない私は心の中でキャーと叫んでおいた。


MCは何話してたっけ?

もう記憶が曖昧www

自由研究の話してたような…。

ナカマループマシーンのC&Rは「手羽先!手羽先!」


中丸ソロ Marionation

冒頭のマリオネーションの顔が好きすぎる。

マスクを付けたJr.と吊るされたマネキン…

世界観がやばい。


上田ソロ World's End.

蛇が切られる。Jr.が撃たれる。最後爆発する。

世界観がやばい(2回目)。


亀梨ソロ One way love

ペンライトをoffにします(なかなか全部消えないのなんとかしたい)。

真っ暗な空間にスポットライトと踊る亀梨和也

世界観がやばい(3回目)。


今回のソロ、みんな癖が強い~

でもその後に更に癖の強いカトゥネット高丸がくるwww


ドンチューで中丸くんのムービングがきて停止した…!

帝王丸が目の前に…!

もうかっこよすぎて震える。


アンコールで中丸くんのバスタオル渡しが斜め前のブロックの子で、初めて肉眼でバスタオル渡し見れた。


私のCAST初日終了。

この日は興奮して眠れなかった。

f:id:haru1103sn:20181019021926j:plain




8/30

この日は1部のみ。

大好きなコンパルのエビフライサンドで腹ごしらえしてから会場に向かいます。f:id:haru1103sn:20181019021233j:plain


会場へ向かおうと名古屋駅を歩いてたら、ロープが張られ、警備員が多数。

誰か有名人でも来るのかと待ってたら現れたのは安倍総理

f:id:haru1103sn:20181019021443j:plain

手を伸ばしたら握手してくれたwww


会場に到着。

f:id:haru1103sn:20181019021651j:plain


席はスタンド、メインステ横の制作開放席の隣のブロック。スタトロ3列目。

メインステの炎出るところの真横だったからFIRE STORM興奮した!


喜びの歌の挨拶で、

(´∀') Hey~!静岡~!

と間違えて崩れ落ちるの可愛すぎた。

その後の愛してるの部分が、

( '∀`) Hey!名古屋~!

で歌ってたのも可愛すぎた。

最後は、

(´∀') 大変申し訳ございませんでした


ナカマループマシーンのC&Rは「手羽先!矢場とん!」

中丸くんは矢場とんが好きで東京の店舗にも行くらしい。


そして私も帰りの空港で矢場とん行きました。

f:id:haru1103sn:20181019023255j:plain


あと中丸くんが「カラダにピース。カルピス」って能年さんのモノマネするから、飛行機乗る前にカルピスも買った影響受けやすいヲタク。

f:id:haru1103sn:20181019023519j:plain



札幌に帰ってきました。

名古屋美味しいもの食べられたし、コンサートも最高でした!



次は9日後の新潟!


新潟編へ続く。