キミの夢を見ていた

この素晴らしい世界でほら 君のことを見つけた

KAT-TUN CAST 新潟編

名古屋から帰ってきて次は新潟!

初めて行く土地の新潟にワクワクしてました。


しかし…

9/6 北海道胆振東部地震

札幌も大きな揺れ、停電、断水、その後の余震。

コンビニからは物が消え、公共交通機関も全て停止。

初めて経験することで、怖くて不安で…。


私の仕事は災害時も休めないので、地震の5時間後には出勤して仕事してました。

仕事から帰ると電気と水道が復旧してて一安心。

うちは近くに大きな病院、透析をやってる病院、小学校があるので、復旧が札幌でもかなり早かったです。

翌日も仕事に行き、帰ってきて、さあ!どうしよう!


飛行機もこの日の午後から再開、空港行きのJRも再開したので行こうと思えば行ける。

でもこんな状況の中行ってもいいのか?

すごく悩みました。


仕事は3連休、家で一人で3日間も余震に怯えて過ごすのは嫌。

あまり眠れてなかったので、新潟で熟睡したい。

気持ちが滅入っているので心も身体もリフレッシュしたい。


出発前日の夜20時、行くことを決断。

慌てて荷造りして、3時間睡眠で新潟へ。




9/8

飛行機も無事飛んで初めての新潟!

適当に時間潰して、雨もやんだし歩いて会場まで行こうかな、と思ったその時。

「これから朱鷺メッセまで行きますか?よかったら一緒に行きませんか?」とナンパされる。

東京から来ていたこの日誕生日の亀担の女性と一緒に朱鷺メッセまで歩きました。


はじめまして。朱鷺メッセ

f:id:haru1103sn:20181021032145j:plain

f:id:haru1103sn:20181021032503p:plain

名も知らぬ亀担の方、連れてきてもらってありがとうございました!


一緒に入る方と合流して入場。

この日は自分名義(第3希望での当選で札幌はずれたやつ)で、B入場口から入りました。

f:id:haru1103sn:20181021032429j:plain


席はアリーナ、上手花道の角(ムービング乗り降り位置)、ムービング横のブロック。

朱鷺メッセはバクステ後ろに仮設スタンドがあるだけなので、一番外側の席でした。

今回のツアー、最初で最後の円陣の声が聞こえた席。


New GenesisKAT-TUNが登場した時、侮辱新潟まで来れたこと、安心感に泣きそうになった。


ここの席は最初に中丸くんが来る…!とドキドキ。

FIRE STORMで踊りながらやってくる中丸くん。

最後のファイヤー!が目の前で大興奮♡


喜びの歌で亀が来て、挨拶あるからしばらく停止。

停止した時、舌で唇を舐めてて、心の中で「エロっ!」と叫んだ。

たちゃん、中丸くんが挨拶してる時に近くのお客さん一人一人を見てて、私も目が合って吸い込まれそうになった。危ねぇ。


MCでは中丸くんバースデーやった!

自担の誕生日祝えるの初めてで、新潟まで来て良かったと心から思った!


ナカマループマシーンのC&Rは「笹団子!米!」


朱鷺メッセはスタンドがないから、アンコールのスタトロがどうなるか?ムービング使うのかな?と思ってたら、アリーナの一番外側にトロッコきた!

つまり私のブロックの横!

ムービングとトロッコの間のブロック…自分名義ありがとう!!

ドームだと天井しか来ないのに(UNION41ゲート、10Ks!ナゴヤドーム5F席)、会場が狭ければ良席(楽しい時間2列目、Follow me亀が歩く通路横)が来る自分名義。


最後の挨拶でたちゃんと亀が地震のこと触れてくれて泣きそうになった。


帰りは一緒に入った方が車で来てたので乗せてもらい、ご飯も連れてってもらいました。

新潟名物タレカツ丼

f:id:haru1103sn:20181021042602j:plain

笹団子アイス。

f:id:haru1103sn:20181021042649j:plain

新潟駅まで送ってもらい1日目終了。




9/9

雨降ってるし暇だから早めに会場へ。

会場着いたら雨風強くなって早めに来ておいて良かった。


北海道胆振東部地震の募金箱がありました。

募金してくれてる方もいました。

ありがとうございます。

f:id:haru1103sn:20181021105812j:plain


この日はA入場口から入ったのに席は仮設スタンドで前から後ろまで歩かされた…。

仮設スタンドの7列目、今回のツアー一番遠い席かな。

でもバクステの後ろだから全体的な演出は見やすかった。


MCで「KAT-TUN亀梨和也と付き合う覚悟はあるのか?」って話になった時に、ジャニーズと付き合う女はそれなりの覚悟をもって付き合って欲しいと心から思いました。

匂わせなんて論外だよ。


この日一番嬉しかったのは、たちゃんの「俺の組長は櫻井翔くん」を生で聞けたこと!

思わず拍手しちゃったwww


ナカマループマシーンのC&Rは「バスセンターのカレー!」

めっちゃローカルネタなのにかめよく知ってたなwww


アイノオカゲともう一曲(1ヶ月以上前田からもう忘れてしまった)中丸くんがウインク連発してて、その度に心の中で悲鳴あげてた♡


帰りは新潟駅までバス使ったけど、すごい並んだ…。

歩いた方が早かったわ…。


ホテルに戻る前にコンビニに寄ってMCで話出たから購入。




9/10

午前中の飛行機なので早めに空港へ。

お土産購入。

f:id:haru1103sn:20181021112358j:plain

f:id:haru1103sn:20181021112432j:plain


札幌へ帰りました。


次は4日後、横浜へ。