キミの夢を見ていた

この素晴らしい世界でほら 君のことを見つけた

2年ぶりにKAT-TUNに会ってきた

中丸くんが日記書けって言ってたから更新したよ~!




2016年5月1日。

東京ドームでのコンサートを終えて、KAT-TUNは充電期間に入りました。

 

あれから約2年。

東京ドームに彼らが帰ってきました。

 

3人の姿見たら泣いちゃうかも…って思ってたけど泣きませんでした。

そこには強くて美しくて気高いKAT-TUNがいたから。

泣いてる暇なんてない。

(オープニングの映像と演出に少し泣きそうにはなったけど)

 

むしろ

「ぎゃああああああああああああ」

「うおおおおおおおおおおおおお」

と鳴いてやった。

 

以下、私のコンサート備忘録。

 

 

 

【4/20】

あのブレスレット事件を経て会場へ入る。(https://loveshosweet.hatenadiary.jp/entry/2018/04/30/101950)

デジチケが41ゲートだったから天井だなっと思ってたら見事に天井だった。

3塁側のセンステの真横くらい。

 

アリーナを見てみると海賊コスをしたスタッフがいる。

場内アナウンスも船内とか乗船とか海賊仕様。

どうやらここは東京ドームではなく、海賊船の中のようだ。

 

開演10分前になるとJr.が出てきて、アリーナで旗を振ったり、ビラを配ったりしていた。

初日は何が起こっているか理解出来なかった←

その光景を座って微笑ましく見ていた。

 

その時、突然雷がなった。

来るぞ…来るぞ…

奴らが来るぞ…

 

どんだけ派手に登場してくれるか期待してたら、10Ks!の映像が流れ始めた。

待ってくれ!泣く!

(泣かなかったけど)

 

まさかの君のユメ ぼくのユメが1曲目だった。

ドームに響く歌声はKAT-TUNじゃなくヲタクの大合唱。

オープニングの演出は2年前の10Ks!を作った時から既に考えていたものだと、先日ラジオで亀梨くんが言っていた。

 

こうして何方かと言えばしんみり始まったコンサートだったが、2曲目のReal Face#2ではいつも通り爆発していた。

この1曲で他Gのコンサート1公演分くらいの特効を使ったのではないか?

これぞKAT-TUN。安心した。

 

 

She Said

うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

ここでこれやりますか!?

冒頭の腰振りに懐かしさで死にかけた。

そして死にかけの私に容赦なく襲いかかるロバ丸!!

もう武器と言われているペンライトを裏打ちで振るしかなかった。

 

 

SIX SENSES

うわあああああああああああああああ!!

え?やるんだこの曲?JOKERいないけどやるんだ?

もう二度とやることのない曲だと思ってた。

歓喜!!

 

 

中丸くんのミニチュアのコーナー。

楽しい時間のUNLOCK大好き芸人なので、また見れるの嬉しかった!

てかこれ、楽しい時間行ってない人は理解出来たのかな?笑

 

あとこの時、私の大好物のメガネ丸でした。

そして衣装が1人だけめっちゃポップ(笑)

でも似合ってる。好き。

 

 

HEARTBREAK CLUB

嘘だろ!?これもやっちゃうんですか!?

 

実は始まる前に友人と何歌うかなーって話してて。

そういえばペンペン校長が最近ルシエルやらハーブレやら言ってたけど、まさかやらないよねとか話してたんですよ。

ペンペン校長!匂わせあざーす!

 

 

KISS KISS KISS

突然亀梨くんが「君といきたーい!」って叫んだからどうしたのかと思った(笑)

 

 

I LIKE IT

ここでアイラキって天才かよおおおおおおおおおおおお(泣)

今は2018年であってますかあああああああああああああ(泣)

 

 

Polaris

上田くんのピアノ、中丸くんのHBB、亀梨くんの歌。

時々ピアノのピッチがズレたりしたんだけど、2人がちゃんと元に誘導するのも良い。

10Ks!のプレワンの時も思ったけど、3人のハーモニーが素敵すぎる。

私今までPolarisはそこまで好きじゃなかったんだけど、今は毎日聞くくらい大好きになった。

 

 

DON'T U EVER STOP

もう好きです~!!

これぞKAT-TUN!!

後ろでたっち踊ってて、センターでHBBしてる中丸くんがかっこよすぎる。

そこから花道を歩いてく姿はまさに帝王。

中丸くん覇王色を纏ってる。

目で殺されたい(願望)

 

 

UNLOCK

楽しい時間に行ってからUNLOCKを見ると笑ってしまう呪いにかかってしまった私はこの日UNLOCKを見るのが不安で仕方なかった。

しかし!

そこにはただただかっこいいUNLOCKがあった。

余計な心配をしてしまって申し訳ない(土下座)

 

 

RUSH OF LIGHT

うわあああああああああああああああ!!

ここは本当に2018年ですかあああああ!?

 

 

MC

亀「みんなペンライト付けて~。雪の結晶みたいで可愛いよね」

へ!?雪の結晶!?こちら武器とか戦えるとかそういう発想でしたけど!?

なんてピュアな子なの(反省)


あとこの日はタメ旅復活のお知らせもあった。

番組が終わって充電期間に入ってもKAT-TUNのことを暖かく見守ってくれていたタメ旅さんと天の声さんには感謝しかない。

5月になったんでパラビ入会しまーす!!

 


SMILEと4Uはアコースティックver.

BBAなので座って聞けるのありがたい。

4Uの自撮りKAT-TUN可愛すぎたから写真売ってください。

 

 

Love yourself

白い宇宙服みたいな衣装で登場。

この衣装が今回No.1!!

この衣装発案者には菓子折り持ってお礼に行きたい。

 

 

亀ソロRAY

ソロコンでやってたやつ。

Ask Yourself通常版初回プレスのソロ曲聞き込んできたのにやらないんかい(笑)

 

 

上田ソロ愛のコマンド

突然ドームに響き渡るドドドドドという銃声。

そこには両手にマシンガンをもった上田がいた!!

そしてドーム内をバイクで爆走!!

10Ks!の時は三輪バイクだったけど二輪バイクになってたよ。

2年で成長したね!!

 

 

中丸ソロRIGHT NOW

レーザーの魔術師ユウイチナカマルが東京ドームに降臨した。

白い宇宙服にレーザーを操るユウイチナカマル。

白い宇宙服でレーザーでライナウをやるなんて天才か。

菓子折りと金一封持ってお礼に行きたい。

 

 

In Fact

白い宇宙服×レーザー×In Fact

天才か!!

菓子折りと金一封と…あと何持ってけばいいですか!?

 

 

RESCUE

ここで…この曲…!

中丸担生きてますかー!?

この3曲で5万5千人がユウイチナカマルに抱かれた。

 

 

Sweet Birthday

本編ラストにこの曲。

さっきまで強くてかっこいいKAT-TUNがそこにいたはずなのに…

白い羽根が舞い、モニターにはハートが…

甘い!!甘すぎる!!

今まで味わったことのない幸せの絶頂に飛ばされた気分。

生きてて良かった!!

 

 

アンコールで見学席紹介。

始まる前に座席の数をチェックしていた私。

MCで双眼鏡を覗いたら真っ先に山田涼介様を発見してJUMPか~。ん?なんか派手な髪色の奴いるけど誰?顔見えねぇ。

からのモニターに映された銀髪の伊野尾に驚いた。

あとは今回参加出来なかった目黒くんとか亀担舘様とかSixTONES(樹たんいなかった泣)とかいっぱい来てた。

 

 

Wアンコール

亀「ここで皆さんに重大な発表があります」

ざわつく会場。

おかめたん…KAT-TUN担に1番言ってはいけない言葉知ってる?

「重大発表」

 

亀「8月にツアーやります」

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああ

亀「有給とって来てください」

取ります!!有給取ります!!

行かせてくださーーーい!!

 

 

 

もう終演後はツアーのことで頭いっぱい。

翌日朝早いから早々に解散してホテル戻ってセトリのプレイリスト作って浮かれていた。

ホテルの部屋で1人で踊ってるくらい浮かれていた。

 

2016年5月1日。

10Ks!オーラスは譲って頂き1人で入ったので終演後はすぐホテル戻って部屋で1人泣いていた。

 

それが今回はこの浮かれよう。

もう待たなくていいんだもんね。

またすぐ会えるね。

 

ありがとう。

充電期間お疲れ様でした。