キミの夢を見ていた

この素晴らしい世界でほら 君のことを見つけた

今、思うこと。

文章めちゃくちゃだし、何が言いたいのかよくわからないけど、自分の気持ちを残しておく。

 
 
 
2019.01.27
この日私は早番で、16時過ぎまで仕事をして帰宅。
なんとなくテレビを付けていたけど見てはいなかった。
そこにニュース速報の音が鳴った。
テレビに目を向ける。
その時私はどうせ政治関係とか自分には直接関係のないニュースだろうと思ってた。
画面に映された文字は「嵐 活動休止」
一瞬何が起こったのかわからなくなって頭が真っ白…。
とりあえずTwitterを開いてみるとTLのみんながパニックになってて、私も訳がわからなくて混乱してた。
そこに届いた嵐伝言板メール。
「ファンのみなさんにお知らせ」
開くのが怖かったけどログインしてみると動画があって、でも見る気になれなくて、先に文章を読んだ。
1番上にあった智くんの文章を読んで頭が真っ白になって、他4人の文章も読んだけど全く頭に入ってこなくて。
その後に動画も見たけどそれも全く頭に入ってこなくて。
Twitter見たらみんな泣いてたけど私は涙一滴も出なかった。
悲しい、寂しい、辛いというより「無」
数時間「無」の状態。
涙が出ないかわりに鼻血が出たけど…。
 
そしてテレビで会見を見た。
堅苦しくなくて良い会見だった。
いつもの嵐だったし、嵐の思いは伝わってきたし、この人達を好きになって良かったと思った。
少し気持ちが和らいだ。
 
でもやっぱり現実味がなくて。
涙は一滴も出ない。
頭痛と腹痛と顔面痛(眉間と目の奥と鼻)が交互にやってきて体調が悪い。
食欲もない。
夜もあまり寝れなかった。
 
 
 
2019.01.28
翌日。
朝からテレビは嵐一色で、夢じゃなかった、夢ならよかったのにとか思ってしまう。
もう決まってしまったことなら受け入れるしかないと何度も自分に言い聞かせて、夕方から仕事に行った。
職場で嵐ファンを公言してるので何を言われるか憂鬱だった。
 
タイムカードを押したその時、背後から「あ!嵐!」って声かけられて、出勤して5秒で言葉の暴力を受けた。
私は精一杯の作り笑顔で「私にその話題触れないでください~」って明るく言ってその場を去った。
もうこれ以上私の傷をえぐらないでくれ!!
その後着替えて仕事場にいくと、誰も嵐の話題を振ってこなかった。
その人がみんなに伝えてくれたのかな?
仕事が忙しかったのもあって、余計なこと考えずに仕事出来た。
 
 
 
2019.01.29
仕事を終えて帰宅。
夜勤で見れなかったZEROを見た。
嵐復活の可能性は?「あります!」
2021年以降も嵐ファンでいてもいいですか?「もちろん嵐のファンで頂いたらこんな嬉しいことはないです。」
 
涙が出てきた。
やっと泣けた。やっと。
今まで泣けなかったことが苦しくて。
泣いたら頭痛と顔面痛が治まって気持ちも楽になった。
 
 
 
WSを見てると過去の嵐の映像や曲が流れてて。
嵐の曲は1曲1曲思い出があって。
曲を聞くと、この頃は中学生で〇〇だった~とか。
コンサートの映像を見ると、このコンサートは誰と入って席はこの辺であの曲の演出が一番好きだった~とか。
24時間テレビの手紙は嗚咽するくらい泣いたな~とか。
初めてオリコン年間1位になった時にもう二度とないだろうからとWS録画しまくったな~とか。
色んなことを思い出した。
10代の頃からずっと嵐と過ごしてきた。
レギュラー番組で、雑誌で、コンサートで、今まで当たり前に5人を見て過ごしてきたから、2021年以降嵐を見れないなんて想像出来なくて。
むしろ見れないなんて想像したくない。
でもいつかは受け入れなくちゃいけない現実なんだ。
 
 
 
いつまでも悲しんでる暇はない。
残された時間は1年と11ヶ月。
1年なんて気付いたら過ぎてるくらいあっという間だもん。
まだ1年11ヶ月もあるもんね。突然休止じゃなくて良かったね。なんて言われるけど、「あと1年11ヶ月」しかないんだよ。
2020年12月31日まで1日1日を大切に過ごしていこうと思う。
 
だから2020年12月31日までは全力で楽しむ!!
応援する!!
後悔しないように!!